恋愛情報『楽しくストレス発散も!「ボクササイズ」がダイエットにピッタリな理由・4つ』

2015年8月20日 13:56

楽しくストレス発散も!「ボクササイズ」がダイエットにピッタリな理由・4つ

楽しくストレス発散も!「ボクササイズ」がダイエットにピッタリな理由・4つ

スポーツクラブに行くと様々なプログラムがありますが、中でも女性に人気のプログラムは2つあります。1つはヨガ、そしてもう1つはボクシングの動きを取り入れたエクササイズ、通称・ボクササイズです。
今回は、スポーツクラブで働いた経験を持つ著者がその人気の秘密をご紹介します。

■1.全身を動かして大量消費が大きい

ボクシングは常に動き回りパンチを繰り出すスポーツなので、体力、スピード力など様々な身体力が必要とされます。その分エネルギーの消費は大きくダイエットにはもってこいのスポーツです。ですが、ボクシングジムは男性がほとんどで、女性が入れる雰囲気でないこと、実際に殴り合いたいわけではないこともあり、ボクシングをしている女性はごく少数です。

そのボクシングが持っているダイエットの側面から見た時の良さを、より多くの人に使えるようにと考えられたのがボクササイズです。足を動かしながら急に止まったり跳ねたり、加えて上半身も動かすのでスポーツの中でもエネルギー消費量が大きいスポーツとしてダイエットに向いています。


■2.ストレス発散になる

ボクササイズの嬉しいところはなんと言ってもストレス発散になるところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.