恋愛情報『「私の話を聞かない男」に聞く耳を持たせる4つの話術』

2015年7月17日 12:56

「私の話を聞かない男」に聞く耳を持たせる4つの話術

「私の話を聞かない男」に聞く耳を持たせる4つの話術

みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
「彼が私の話を聞いてくれない」「話しベタで男の人との会話が盛り上がらない」という相談を受けることがよくあります。
会話がスムーズでないということは、すなわち「恋人との関係があやしくなってしまう」「恋人候補との恋愛が進展しない」というピンチ。特に「自分の話を聞いてもらえない」のは大きな問題です。
ただ、心配無用。男性を自分の話に引き込むためのテクニックに難しいものはありません。ここでは誰でもすぐに実践できるシンプルな方法を紹介していきます。


■1.話のオチや結論から先に話す

もともと男性は、「女性の話は長い」と思い込んでいます。もちろん女性としては、理解してもらいたいからいろいろと話しているのですが、男性のホンネは「早くオチを言ってよ」「けっきょく何が言いたいのかな」。明らかにテンションが下がり、話に飽きているのです。
そんな状況を避けるためには、最初にオチを言ってしまうのが得策。その方が「何で?」「へえ~」「すごいね」などと、男性たちの興味を引くことができます。
また、「一番言いたいことが伝わらなかった」という寂しい状況の予防にもなるので、ぜひ心がけてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.