恋愛情報『「彼氏なんていらない」はホンネ?強がり?友達には聞けない女子の恋愛観』

2015年7月17日 10:56

「彼氏なんていらない」はホンネ?強がり?友達には聞けない女子の恋愛観

「彼氏なんていらない」はホンネ?強がり?友達には聞けない女子の恋愛観

「彼氏なんていらな~い、めんどくさいだけだし・・・・・・」女友達や知り合いからたまに聞かされるこんなセリフ。・・・・・・ですがこう思ったことはないでしょうか?「それってタダの負け惜しみじゃないの?」と・・・・・・。
このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 『彼氏なんて欲しくない』は本音?強がり??」では、「本音」が25%、「強がり」が63.7%と、さまざまな女子のホンネが集まりました。女子の恋愛に関する本心を見てみましょう。

■強がり派の言い分1・・・・・・「周りが羨ましいから」

・「まわりが彼氏いてラブラブだとつい強がりいって仕事が楽しいからといってしまう。しかし本音はめっちゃうらやましい(笑)」(27才 / 女性 / IT)
・「周りには彼氏がいる子が多いから話についていけなかったけど、今は自分磨きに集中したいんだよねーとか嘘の理由を並び立てて、強がった」(17才 / 女性 / 高校生)
・・・・・・今回最も多かった回答がこちら。周りはラブラブモードなのに自分だけ彼氏がいない・・・・・・けれどプライドが邪魔して素直に羨ましいと言えないときに、ついつい「仕事が忙しいから彼氏なんていまはいらないし~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.