恋愛情報『コイツ、かわいいな!年上男子がかまいたくなる女子の特徴・4つ』

2015年7月19日 07:56

コイツ、かわいいな!年上男子がかまいたくなる女子の特徴・4つ

コイツ、かわいいな!年上男子がかまいたくなる女子の特徴・4つ

年上男子を好きになってしまったとき、「子供っぽいと相手にされないんじゃないか」と、不安に思う女子は多いのではないでしょうか。
しかし、男性の保護欲や自尊心をうまくくすぐることのできる年下には、年上・同年女子にはない魅力があるようです。今回は、男子たちに、かまいたくなる年下女子の特徴について聞いてきました。

■1.いじられ上手

「職場に新しく入ってきた新入社員の子は、すごくいじられ上手。末っ子っていうのもあるんだろうけど、みんな彼女の『もー、やめてくださいよ~』が聞きたくて冗談を言っている」(23歳/経理)
いじられ上手は、誰からも愛されるポジションですね。それが年下女子だと、男性たちもさらに気軽に声をかけやすいのでしょう。
いじられのポイントは、笑顔+切り返し。冗談を冗談として笑い飛ばして対応ができるのは、むしろ心が広いオトナの要素があるかも。


■2.一生懸命

「仕事を覚えたてでまだ全然できなかったとしても、一生懸命頑張っている姿には好感が持てる。遠慮せずどんどん質問してほしいし、それで成長した姿を見ると、『俺が育てた』という達成感があります」(21歳/飲食)
一生懸命さ・健気さというのも、年下女子だからこそ際立ちそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.