恋愛情報『そのままのあなたでOK!「エフォートレス恋愛」のススメ』

2015年7月20日 10:56

そのままのあなたでOK!「エフォートレス恋愛」のススメ

そのままのあなたでOK!「エフォートレス恋愛」のススメ

最近のトレンドワードに「エフォートレス」という言葉があります。エフォートレス(effortless)とは「努力を要しない、軽々とやってのける」という意味。
ファッションでは、肩の力の抜けたこなれたスタイルを指し、ダイエットでは、無理な食事制限をせず、ダイエットに効果的な食材をプラスして行うダイエットを指します。
そんなトレンドの「エフォートレス」、実は恋愛にも応用可能!マウンティングや婚活疲れなど、様々なプレッシャーに悩まされている現代女子にぴったりの考え方なんです。

■1.「モテ子」像を無理に目指さない

「友達で、すごい仲良しカップルがいます。結構個性的な感じの子で、合コンとかでは間違いなくウケ悪いと思うけど、お似合いの彼氏と出会ってもう5年くらい付き合ってる。」(27歳/旅行代理店)
たしかに、一般的なモテ子像は幅広く愛されやすく、恋愛の可能性を広げるという意味ではとても有効。でも、どれだけモテても最終的に選ぶのは一人。その一人を見つけられればそれで良いわけです。

一般的なモテ子像に自分を無理に当てはめず、自分らしくいることで、あなたに合った人に出会いやすくなるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.