恋愛情報『明日からできる!「褒め上手女子」になるためのフレーズ・3選』

2015年7月21日 10:56

明日からできる!「褒め上手女子」になるためのフレーズ・3選

明日からできる!「褒め上手女子」になるためのフレーズ・3選

「男の子は褒められるのが好きだ!」なんてよく言いますよね。その真偽はおいておくにしても、聞き上手な女の子は、褒めるタイミングも抜群に上手な気がします。
しかし、このたび女性にとっては死活問題とも思われる男性からのコメントを発見してしまいました・・・。それはずばり「なんでもかんでも凄いね、って言ってくる奴。何が凄いのかも大して分かってないでしょ?」です!
これは緊急事態。ということで、今回は、「へぇ~すごいね!」以外の褒め言葉を徹底検証!これを読んで、褒め上手な女の子を目指してください。

■1.「頑張ってるんだね、そうしたら忙しいのかな・・・?」

「男は、女の子が知ってることを期待して自慢しているのではなくて、ただ単純に認めてもらいたいだけなんだと思います。だから、頑張ってるんだね、で充分です。
そうすれば満足感が得られます」(25歳/マスコミ)
「凄い」、を「頑張っている」、に切り替えるだけの簡単な褒め方。男性が得意げに自慢してきた話が分からない時でも、何となく頑張っているということが伝わってきたら言えばいいだけですので簡単です。
「ヒートアップして自分の趣味のこと話してた時に、『忙しいからあんまり会えないかな?』と言われて、思わず全否定してしまいました(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.