恋愛情報『全部テキトー!?あなたの恋愛相談を「めんどくせー」と思っている友達のアドバイスの特徴』

2015年7月23日 06:56

全部テキトー!?あなたの恋愛相談を「めんどくせー」と思っている友達のアドバイスの特徴

全部テキトー!?あなたの恋愛相談を「めんどくせー」と思っている友達のアドバイスの特徴

みなさんも好きな人ができたときに、「ちょっと相談いい?」と仲の良い友達にアドバイスをもらったりすることがあると思います。自分ひとりで考えているより、こういうときには客観的なアドバイスを参考にしたほうがうまくいったりしますよね。
だけどそれは、その友達が真剣にアドバイスをくれているときだけです。「テキトーでいいや~」みたいな感じのアドバイスをされたら、かえって失敗してしまうなんてこともありますからね。
そこで今回は、20代女子30人に「恋愛相談を『めんどくせー』と思っているときにしがちなアドバイス」について聞いてみました。

■1.全部肯定

「面倒なときは、とにかく全部『いいんじゃない?』ってポジティブに答えておくー」(美容師/24才)
まあたしかに、相談のなかには「このアプローチで大丈夫かどうか確認だけしたい」みたいなパターンもありますからね。そういうときには、こういう返事は逆にいいのかもしれませんね。
ただ、その子も心から「それがベストだね!」と思ってくれているわけではないので、そこだけ注意です・・・・・・。


■2.「告白しちゃいなよ」

「面倒だから、すぐに告白させちゃう。『女子からの告白って、男子からの告白よりも何倍も成功しやすいんだってー』とか言って(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.