恋愛情報『賢いうえにイケメン!将来有望な「上智男子」は、彼氏としても有望!?』

2015年7月23日 14:56

賢いうえにイケメン!将来有望な「上智男子」は、彼氏としても有望!?

賢いうえにイケメン!将来有望な「上智男子」は、彼氏としても有望!?

賢いうえにモテる大学生の男子って、どんな恋愛をしているのでしょうか。上智大学外国語学部4年生の2人にお話を聞いてみました。
取材に応じてくれたのは、大学の成績優秀賞を受賞したエリート学生である種茂真大くん(向かって左)と、たくさんの友人や後輩から尊敬と憧れをあつめるリーダーシップの持ち主である天野一飛くん(向かって右)です。

■1.むやみに合わせず、本音で話してほしい

まずは、好みの女の子について聞いてみました。「お互いムリなく楽しめる“接点”を探せる子がいいですね。
たとえば、僕は家でダラダラしたくて彼女が外出したいとして、どっちかがガマンするんじゃなくて、ランチだけは外で食べるとか。
だから、合わせてくれるより、きちんと本音を伝えてくれることが大事」(天野くん)
「それ大事だね。素の状態でいてくれる方がいいよね。
僕は、会話がはずむ子が好き。1つの話題も膨らむように返してくれるとうれしい。楽しく話を展開できて、笑顔が多い子はいいですよね」(種茂くん)
彼らは、本音のコミュニケーションで、中身重視の恋愛をしているんですね。本音で話すことや素でいることがポイントのようです。

■2.上智大学の男子は、将来性がある

上智大学は他大学の生徒とくらべて、まじめで、将来についてよく考える傾向があるとのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.