恋愛情報『「オタクだから非モテ」は間違い!?モテるオタク女子の特徴・4選』

2015年7月26日 06:56

「オタクだから非モテ」は間違い!?モテるオタク女子の特徴・4選

「オタクだから非モテ」は間違い!?モテるオタク女子の特徴・4選
漫画やアニメなどのサブカルの趣味にどっぷりはまっている、いわゆるオタクであることで、恋に消極的になっている女子はいませんか?
実際には、世代が若くなるにつれて、漫画、アニメといったサブカルチャーは、映画、ドラマのようにポピュラーな存在ですが、もし、あなたが「私はオタクだからモテない」と考えているのならそれはちょっと間違い。「オタク」と「モテ」は両立可能なのです。
そこで今回は、「モテるオタク女子」の特徴をリサーチし、まとめてみましたのでご紹介します。

■1.女子力に気を配っている

「自分の体型が気になってから、思い切ってスポーツジムに通うことに。Twitterで同じスポーツジムに通っている男性がいるとわかってから、お互いに友達を紹介し合って、いまでも頻繁に遊ぶので楽しいです」(24歳/販売)
会社と家の往復だけという、生活習慣だと運動不足になりやすいですよね。体型を気に掛けることが少なくなってしまうと、恋にも消極的になってしまいます。
休日は家でマンガ、ゲームを楽しむといった女子は、少しずつでいいので運動する習慣を身に着けてみて。
理想のプロポーションを手に入れることができれば、「恋したい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.