恋愛情報『「オトナの魅力」に要注意!?結婚すると苦労する社会人男性の特徴・4つ』

2015年7月25日 12:56

「オトナの魅力」に要注意!?結婚すると苦労する社会人男性の特徴・4つ

「オトナの魅力」に要注意!?結婚すると苦労する社会人男性の特徴・4つ
付き合っているうちは「大人でかっこいい!」と思っていた社会人彼氏の特徴も、長く付き合ううち、さらに結婚となってくると、自分を悩ませる原因になってしまうことも。
結婚してから苦労する前に、その特徴を知って回避したほうがいいのかもしれません。
そこで今日は、櫻井秀勲さんによる著書『結婚こんな男性を選びなさい』を参考に、「付き合うと苦労する社会人男性の特徴」をご紹介します。

■1.「持ち物が高価」な男はキケン

「たしかに、それでピカピカの新車に乗っていれば、気分はいいでしょう。しかし、結婚を前提に付き合っているとしたら、少々危険です。まずはお金の出所をそれとなく探り出すことです。」
ブランドのバッグにスーツで、高級車に乗って迎えにきてくれたら、ぐっとくるのが乙女心。しかし、若いうちから給料やボーナスを高価なものにつぎ込んでしまうと、結婚したあとに家計のやりくりに苦労してしまいます。
とはいえ、よれよれのスーツやボロボロの靴では、社会人として心もとないのもまた事実。「ここぞ」というところに適度に高価なものを身につけている男性が、結婚には向いているのかも。

■2.「批評家気取り」な男はキケン

「他人をケナしはじめると、いつのまにか自分を高みの存在においてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.