恋愛情報『3年目「まで」が勝負!マンネリカップルにならないための秘策・4つ』

2015年7月25日 10:56

3年目「まで」が勝負!マンネリカップルにならないための秘策・4つ

3年目「まで」が勝負!マンネリカップルにならないための秘策・4つ
よく恋のドキドキは3年までが限度といいますよね。それを過ぎると、どんなに仲のいいカップルも、よくも悪くも落ち着いた付き合いになることが多いようです。
ただし、カップルによってはマンネリに感じた結果、別れに至ることも少なくありません。3年目を迎えるまでの段階で、どのような付き合いをするかでその後のふたりの関係が大きく変わってくるということなのかも。
そこで今回は、マンネリ知らずのカップルになるために、交際中に心がけると良いことを身の回りのカップルに聞き込み調査をしてみましたので、ご紹介します。

■1.ふたりの思い出をたくさん作る

「デートがマンネリになっちゃうと、ふたりの関係もだらけちゃう。だから、私はなるべく積極的に、彼に『●●行こうよ!』と提案するようにはしてます」(24歳/販売)
付き合いが長くなってくると、わざわざ予定を合わせて会うことも減ってしまいがち。
でも、何気ないデートが数年後に振り返って、「あの時は楽しかったな~」と感じることもあるものです。
もし彼の気が乗らなかったり、多少仕事で疲れていても「どうしても行きたい場所」がある場合や、彼と「会いたい!」なんて時は積極的に会うことも大事かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.