恋愛情報『臨床心理士が教える!彼がこぼす愚痴を上手に聞くコツ・4つ』

2015年7月26日 10:56

臨床心理士が教える!彼がこぼす愚痴を上手に聞くコツ・4つ

臨床心理士が教える!彼がこぼす愚痴を上手に聞くコツ・4つ
こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。お付き合いをしていると、どうしても彼の愚痴を聞くタイミングが出てきますよね。
しかし、いざそのタイミングが訪れると「なかなか彼の愚痴を上手に聞けない」「いつも愚痴がキッカケで喧嘩をする」など、色々と悩む女性も多いのではないでしょうか。
ここでそんな悩みを抱えている女性に朗報!実はある「4つ」を意識するだけで、彼の愚痴を上手に聞くことができちゃいます。
今回は、とある臨床心理士の先生への取材を基に、彼がこぼす愚痴を上手に聞くコツを4つご紹介したいと思います。これさえ覚えておけば、彼との距離もさらに縮まること間違いナシです!

■1.愚痴は最後まで聞く

「女の人ってどうしても途中で話を遮ってしまいがちだけど、これはあんまり良くないね。きちんと最後まで話は聞いてあげた方がいいかな。」
彼の愚痴を聞いている間に、あなたは彼に対して色々と言いたいことが浮かんでくるかもしれません。
しかし、そこをグッと我慢して彼の愚痴を最後まで聞くように意識をしましょう。
そこを意識するだけでも、十分に喧嘩を避けることができます。

■2.とにかく共感をする

「とにかく共感をしてあげることが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.