恋愛情報『今すぐぎゅーっとしたい!「抱きしめると愛が深まる」理由とは?』

2015年7月27日 12:56

今すぐぎゅーっとしたい!「抱きしめると愛が深まる」理由とは?

今すぐぎゅーっとしたい!「抱きしめると愛が深まる」理由とは?
大好きな彼に抱きしめられると、なんだか安心して喧嘩も収まってしまうこともありますよね。その理由はオキシトシンという脳内物質(別名:抱擁ホルモン)にあったようです。
そこで今回は、彼と仲良くなるための「抱擁ホルモンの上手な使い方」をご紹介しましょう。

■抱擁ホルモンの効果とはどんなもの?

抱擁ホルモンによるオキシトシン効果は以下のとおりです。
・相手への信頼感が増す・ストレス軽減、幸福感が増す・血圧の上昇を抑える・心臓機能を活発にする・長生きできる
抱擁ホルモンの効果は、精神面だけではなく、血圧の上昇を抑えたり、心機能を活発にする等の健康面にまで良い影響を及ぼします。
昔から「病は気から」「ものは考えよう」といわれています。安心することで健康にもなるのですから大好きな彼に安心感を与えることのできる女性は、それだけでアゲマン女性ということですね。

■彼の抱擁ホルモンを分泌させることのできるアゲマン女性になろう!

抱擁ホルモンで満たされると、心が安定し、癒され、幸福感が増すことが分かりましたね。

たとえば、大好きな彼が、あなたと一緒にいて心癒された状態になったとします。彼はそのとき、「頭の中で抱擁ホルモンが分泌し始めたんだな!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.