恋愛情報『デートの準備にもう一工夫!気の利く女の子がデートでやっていること・4つ』

2015年7月28日 07:56

デートの準備にもう一工夫!気の利く女の子がデートでやっていること・4つ

デートの準備にもう一工夫!気の利く女の子がデートでやっていること・4つ
さて、明日は男の子とデートだ!というあなた、準備は万端ですか?明日のコーデはばっちり、マッサージもスキンケアも念入りにしたし、目覚ましは5つかけたし・・・。なるほど!気合い入りまくりですね!
それでは、「気が利く女の子」認定されるための最後のポイントをおさえてみませんか?デートは相手に引っ張ってもらってなんぼ、と思っている人も、本当に簡単なことですから参考にしてみてくださいね。

■1.地図・交通機関の確認

「じゃあ次ここ行こうよってなったときに、彼女が『ここから無料バス出てるよ』って教えてくれて、気が利くなぁって思いました。無料だからってわけではないですよ(笑)」(21歳/大学生)
「彼女が地図を見てきてくれたらしくて、先導してくれたのは積極性がみえて良かったです。・・・思いっきり逆方向だったんですけど(笑)」(24歳/出版)
地図は読めない!と諦めている方も、デート場所の交通機関を調べておくだけでもポイント高いですよ。
都内の観光場所は意外と近くて、歩いていくことが出来るスポットもたくさんあります。地図を読むのは男の子の仕事だという固定概念を打ち破るギャップも可愛らしいですね。

■2.ハンカチ、ティッシュともう一つ!

「食べ歩きしてた時に零して、悲惨な状況になりかけたんですけど、彼女の鞄からウエットティッシュが出てきて、好感度上がりまくりでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.