恋愛情報『セルフネイルが1ランクUP!プロ仕上げに見えるちょっとしたポイント5つ』

2015年8月28日 12:56

セルフネイルが1ランクUP!プロ仕上げに見えるちょっとしたポイント5つ

セルフネイルが1ランクUP!プロ仕上げに見えるちょっとしたポイント5つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。夏本番!ペディキュアを塗る方も増えてくる季節です。手にしても足にしても「どうせならキレイに塗りたい」と思ってしまうマニキュアやジェルネイル。
プロの人が塗った仕上がりと、セルフネイルの仕上がりのちょっとした違いってご存知ですか?今回の「チリツモ美容道」はセルフネイルを1ランクUPさせるポイントについてです。「まるでプロ仕上げ!」に感じさせる仕上がり、ぜひお家で試してみてくださいね。

■指の周りをふやかして余分な甘皮を取ろう

これはやっぱり、やってあるのとないのでは大きな違いがあります。ぬるま湯で指をふやかしたら、ガーゼや手ぬぐいで爪の生え際をくるくるするだけです。
余分な甘皮を絡め取るイメージでやってみてくださいね。
力はいらない作業なので、力を入れて無理にこするのは絶対に止めましょう。

■ベースコートやトップコートはしっかり塗ろう

ジェルでいえば、ベースのジェルやトップジェルのことになります。マニキュアもジェルも、この2つが塗ってないと色剥げの原因になります。確かに、直接塗ってもキレイに塗れたように見える時もあるのですが、違いが出てくるのは1~2週間後です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.