恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!妊娠と出産にまつわる夢4つ』

2015年8月31日 13:56

【夢占い】吉凶を占う!妊娠と出産にまつわる夢4つ

■妊婦を見る夢

・・・生まれて初めて不思議な夢を見ました。私の祖母が妊娠しているのです。祖母はもう70代なのに・・・。おばあちゃんは大きなお腹で、嬉しそうに私に話しかけるのです。でも、なんだか心から喜んでいないようで、時々ため息をついているのです。この夢にはなにか意味があるのですか?

当時20代の女性からの夢の相談ですが、筆者は「大きな負担と喜びを同時にあらわし、祖母の身辺に起こっている大きな出来事があるかも」とアドバイスをしたところ、彼女が祖母に会って実際に聞いた話では、近々の選挙で、ある政党から出馬要請を受けていて、「有難いけれど、まだ家族の誰にも話をしていない」ということでした。その後、高齢を理由にその要請を断ったそうです。これは一種のテレパシー夢になります。
家族や親しい友人の間ではこのような現象が実際に起こります。身近な家族や高齢者の妊婦の夢は吉凶が極端になります。夢に身近な家族が現われる場合、彼らの身辺変化、良い意味でも悪い意味でも負担の大きさを象徴します。■出産の夢

・・・夢は出産直前のシーンから始まります(私は妊娠や出産の経験はありません)。病院の様子はとても臨場感がありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.