恋愛情報『名前で占う!あなたの隠れ性格チェック』

2015年9月2日 10:56

名前で占う!あなたの隠れ性格チェック

名前で占う!あなたの隠れ性格チェック

名前は親からの最初の贈り物。その名前で呼ばれることで、その名前らしい性格になっていきます。今回は、そんな名前に隠されたあなたの性格をお教えしましょう。名前の最初の文字の母音をチェックしてください。

■☆母音がa(あ、か、さ、た、な、は、ま、や、ら、わ)

初めて会った人とも長い付き合いの友達みたいに仲良くなれる、抜群の社交性の持ち主。
「頭の回転が早く、情報通で、おしゃべり上手」ときたら、一緒にいて楽しいので、同性からも異性からもひっぱりだこの人気者。好奇心旺盛でやりたいこともいっぱいですが、あまりにやりたいことが多すぎて、広く浅くになりがちなのが困りもの。友達も多いのですが、あなたが困ったときにすぐに駆けつけてくれる人がいるかと言われると疑問。
メカに強い分、ネット上の友達が多くてリアルな世界では友達は少ないのがウィークポイントかも。

■☆母音がi(い、き、し、ち、に、ひ、み、り)

道なき道を切り開いていくフロンティア精神旺盛なタイプ。「女性では初めての○○」なんて称号を勝ち取れる可能性大。正義感にあふれ、「私に黙ってついてきなさい」とドーンと胸を叩く頼れる姉ご肌でもあります。
瞬発力は抜群なので、短期決戦は得意だけど、持久力不足なので長期戦は苦手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.