恋愛情報『ときめき3倍!女子が褒めるべき男子の〇〇・4つ』

2015年7月30日 06:56

ときめき3倍!女子が褒めるべき男子の〇〇・4つ

ときめき3倍!女子が褒めるべき男子の〇〇・4つ
恋愛で男子を落とすために「褒める」は鉄則と聞きます。しかし、「さすが!」「すご~い!」などが‘褒めのさしすせそ’と定義され、広く知られてから、それらをただ連呼するのはあまりにしらじらしい気がしませんか?
私たちは、男子の心に響く真の褒めコトバが知りたいのです!そこで今回は男性たちに、「『すごい』より、3倍うれしかった褒め言葉」について聞いてきました。

■1.お母さん美人だね

「別にマザコンとかってわけではなけど、家族を褒められると誇らしい気持ちになる。『お母さんすごく美人だね』とか、『お父さん立派だね』とか。『いや、全然そんなことないよ』って返すけど、自分のルーツを認めてもらえたって嬉しい」(19歳/学生)
自分より家族を褒められる方が嬉しい!って男性、多いみたいです。
これは日本人独特の感覚でしょうか。彼が両親や兄弟を自慢に思っているそぶりが見えたら、うまくそこをくすぐると、彼はこっそり喜んでいるかもしれません。

■2.頭いいね

「見た目についてよりも、『頭いい!』って言われた方が嬉しいです。
尊敬の気持ちも含まれている気がするから。それで出来たら、受験がどれだけ大変だったかとか、就活の秘訣、今の仕事の難しいところを話したい(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.