「手が出せない」なんて言わせない!知性を上手に隠してモテ女子になる方法・5つ
尊敬しちゃうくらい頭が良くて優秀な女子って、ハウコレ読者のみなさんの周りにもいると思います。
でも残念なことに、頭が良すぎて男の子から敬遠されてしまうことって多くないですか?「自分よりも頭の良い子はちょっと・・・」という考えが無意識のうちに染みついていることが多いようです。
では、『頭が良くて、上昇志向もあるのに、やたらモテる女の子』のモテる秘訣って何なのでしょうか。実は、どうやら法則性があるようですよ。ポイントはズバリ、「隠れ知性」です。
■1.知識の源泉は「隠れ」読書
「駅で集合ってなって、彼女の方が先に着いていたんですけど、ピシッと背筋を伸ばして読書していて、本読むから知識豊富なのか!って納得。授業前とかは本を読まないでみんなと話すってとこもポイント高いです」(21歳/学生)
読書はどうしても1人の世界に入ってしまうものなので、誰かといる時は極力避けた方がいいですよね。でも、本を読んでいる人と、いない人では知識量に大きな差が。
「デジタルな世の中だからこそ、本を読む子は好感度アップ。1人の時に読んでたら、さらに良い」(24歳/公務員)
知識うんぬんだけでなく、活字を読むという行為自体が好印象となるようですよ。