恋愛情報『カップルの永遠の課題!「長続きするカップル」のポイントとは?』

2015年7月31日 12:56

カップルの永遠の課題!「長続きするカップル」のポイントとは?

カップルの永遠の課題!「長続きするカップル」のポイントとは?
カップルが頭を悩ます永遠のテーマ、『今のパートナーと長く付き合うにはどうすればいいんだろう?』。
好きで好きで仕方なかったのに、どうして長く続かなかったのかな・・・そんな風に、終わってしまった恋を悔やんだことのある方も多いはずです。
今回は、長く続くカップルの特徴を、ご紹介したいと思います。よく考えれば当たり前なのに、意外と忘れがちなことが、たくさんありましたよ。

■1.一番のNGワード「~してあげている」

「一番気をつけているのは、相手に対して何かをしてあげてるって思わないことです。自然と見返りを求めてしまうことになって、どちらかに不満が溜まる原因になるからです」(24歳/商社)
「我慢してあげてる」、「待っていてあげている」、こんな感情は、「だから~してね」という感情を生み出してしまいます。そうすると、その見返りがなかったときに「わたしは~してあげたのに」と、不満のもととなってしまいます。
彼のために何かをするのは何故でしょうか?それは好きだからであり、大事だからですよね。
そしてそれは彼も同じこと。つまりまわり回って、お互いのためになっているんですね。

■2.適度な距離感

「もう付き合って・・・もうすぐで5年くらいですけど、もちろん付き合いたての頃みたいなドキドキはないし、頻繁にデートもしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.