恋愛情報『ちょこっと脈アリ!?片想い中の彼からOKをもらうには?』

2015年7月31日 12:56

ちょこっと脈アリ!?片想い中の彼からOKをもらうには?

ちょこっと脈アリ!?片想い中の彼からOKをもらうには?
こんにちは!ライターの城山ちょこです。今回、回答させていただく恋愛相談はこちら!
「塾の同じクラスの男子に初恋。彼と私は友達ですが、彼が私の友達に告白してしまいました。彼女は私とも仲が良いので断っていましたが、フラれた彼がまだ未練を持っているかはわかりません。彼は、私が好意を抱いてる事を知っています。また私が彼を見るとよく目が合います。数週間前から友達の協力の元、直接告白しようとしているのですが、まだできていません。週一しか会えないので、次の塾の時に告白しなければと思っていますが、彼は私が告白しようとしている事を勘付いているようです。
これは、脈アリですか?また、直接の告白が難しい場合にはラインでもいいのでしょうか?」
という15歳高校生からのもの。脈アリ/ナシの判断方法、告白の仕方などについて皆さんも一緒に考えてみましょう。

■突っ走る前にまずは状況の整理を。

「彼とよく目が合う」「彼は私の気持ちを知っている」という今の状況。“彼が私を気にかけている今、告白しなければチャンスがなくなる!”そんな風に考えて焦る気持ちは分かります。
確かに鉄は熱いうちに打てというように、勢いのある中での告白の方が上手くいく可能性は高まるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.