恋愛情報『ちょっと困るなぁ・・・。社会人男性を困惑させるSNSの使い方・4選』

2015年8月1日 12:56

ちょっと困るなぁ・・・。社会人男性を困惑させるSNSの使い方・4選

ちょっと困るなぁ・・・。社会人男性を困惑させるSNSの使い方・4選
LINE、Facebook、Twitter、Instagramなど、様々なSNSが続々と出てきていますよね。特に女子は写真を取るのも大好きですし、色々と楽しく使っている方も多いのでは?
しかし、目まぐるしく変化するその使い方に、社会人の男性たちからは困惑の声もちらほら・・・・・・。
素敵な社会人の男性に恋をしたとき、そのSNSの使い方がマイナスポイントになってしまうかも!今日はその事例と対処法を4つ紹介します。

■1.既読スルーに怒る

「彼女からのLINEを読んで、自分の中で「分かった」と思って返信をせずにいたら『どうして既読スルーするの?』と怒られた。『読んだから既読になっているのに』と思い困った。」(26歳/インフラ)
Eメール時代にはなかった「既読」機能。その認識の差に戸惑ってしまう男性も多いよう。
「既読=了解」と思っている男性も多いため、「?」で終わっていない内容なら既読スルーとは捉えなくても大丈夫。そこで「既読スルーしないで!」と怒っても困らせるだけなので、特に気にしないほうが無難かも。

■2.予告なしにブロック

「ある日突然、付き合っていた彼女に『考えたいことがあるから』と言われSNSをブロックされた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.