恋愛情報『暑くてもお風呂に入らなきゃもったいない!夏の入浴メリット4つ』

2015年8月7日 14:56

暑くてもお風呂に入らなきゃもったいない!夏の入浴メリット4つ

暑くてもお風呂に入らなきゃもったいない!夏の入浴メリット4つ

夏の入浴って、暑くてなかなか気がすすみませんよね。しかし、この時期こそゆっくりお風呂に入ることが美容にはもちろん、夏バテを防止するためにも必要なのです。そこで今回は美容ライターの大野えりかお風呂に入ることで得られる美容メリットを4つ紹介いたします。

■毛穴の汚れが落ちやすくなる

夏場は皮脂が分泌しやすく、その量は冬の約2倍と言われています。そのため、汚れが毛穴に溜まりやすくなり、気づいたら鼻がイチゴ鼻に・・・・・・なんてことも多いのです。
その反面、夏は入浴中に汗をかきやすいので、この毛穴の汚れが落ちやすく、入浴によって温まったカラダは、新陳代謝が活発になることで憎き毛穴の汚れを一掃してくれるのです。
せっかく毛穴ケア汚れを落とした後ですので、入浴後は、収れん作用のある化粧水などで毛穴をしっかり引き締めてあげてくださいね。冷蔵庫で化粧水やパックを冷やしておいて使うのも気持ち良いのでオススメです!

■水圧でむくみをマッサージできる

夏場は水分を摂る機会が多いですよね。水分を摂ることはいい事なのですが、この水分は、夏バテ防止のために摂取した塩分のせいで、むくみとなってしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.