花火のように儚く散る?夏だけの恋になりそうなカップルの特徴・4つ
夏は彼氏がほしくなる季節。学生なら暇だから彼氏でもいないと正直することないし、なにしろ肝心の花火大会もありますしね。
でも、夏が終わるとそのまま別れちゃうカップルが多いのも現実です。恋の季節が終わると同時に、なんとな~く気持ちも冷めがちなんでしょうかね・・・・・・。みなさんも、そんなふうになってしまわないといいのですが・・・・・・。
では、夏限定の恋に終わってしまうカップルにはどんな特徴があるんでしょうか?20代女子30人と一緒に話し合ってみました。たくさん当てはまったら、ピンチかも?
■1.会いすぎちゃった・・・・・・
「まず大学生とかでやりがちだけど、夏休みで毎日のように会いまくってると、そのままお互いになんか飽きちゃって別れちゃったりしがちじゃない?」(営業/23才)
なるほど。これはたしかに思い当たるところがあるような・・・・・・(笑)。
いくら好きでも、たくさん会いすぎってあんまりよくないですよね。デートも腹八分目がちょうどいいというか、適度に会わない日も作らないといけない気がします。
でも、学生の夏休みって本当に暇でこれがなかなか難しいんですよね・・・・・・。
■2.すべてやり切った
「夏に時間があるから、普通のカップルだったら1年とかかけてやることを、全部やり切っちゃうと、なんか燃え尽き症候群になりそうだよね・・・・・・」