恋愛情報『恋がしたい!彼氏が欲しい!でもうまく話せない・・・「男子が苦手」を克服するには?』

2015年8月2日 14:56

恋がしたい!彼氏が欲しい!でもうまく話せない・・・「男子が苦手」を克服するには?

恋がしたい!彼氏が欲しい!でもうまく話せない・・・「男子が苦手」を克服するには?
こんにちは!ライターの城山ちょこです。今回、私が回答させていただくご相談はこちら!
「共学の高校に通っています。今まで彼氏ができたことがありません。男子と話すのが苦手で、自信がないです・・・。女子とは話してて平気なのに、男子が話に入ってきたりするとなにを話していいか分からなくなります。中学から男子と話すのが怖くなりました。小学校までは普通に話してたのに。。このままじゃ彼氏ができないので、男子苦手をなんとかしたいです。アドバイスお願いします!」
17歳、女子高生からのものです。私も高校生の頃、ぶち当たったことのあるこの悩み・・・。
同じく、思春期になってから急に異性が苦手になってしまったという人って多いのではないでしょうか?是非、一緒に考えてみましょう。

■1.男子の中身は小学生の頃と同じ

まず、意識してほしいことは彼らの中身は小学校時代からあまり変わっていないということ。
身長が伸び、声が変わり、オシャレになり・・・確かに外見の変化は大きいのかもしれませんが、それだけ。中身は小学生なんですから、身構える必要なんてないなのです。
相手が子供と思えば少し心の余裕が出てきませんか?女子に比べて単純で表裏がない人が多いので、先入観を消してしまえばむしろ付き合いやすいと思いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.