恋愛情報『夏休み中に好きな人に話しかけるきっかけは何がいい?』

2015年8月3日 18:56

夏休み中に好きな人に話しかけるきっかけは何がいい?

夏休み中に好きな人に話しかけるきっかけは何がいい?
こんにちは。ライターの福井優です。今回は、16歳高校生の方からこんなご相談が寄せられました。
「高校も夏休みに入り、好きな人を見る機会が随分減ります。ですが私は夏期講習で、彼は部活で学校に行く機会が多いです!なにかこの夏休みで話せればと思います。話すきっかけを教えてください」
学生の夏休み・・・いいですね!それでも好きな人がいる身にとっては、毎日見ることができる学校がお休みになるわけですから嬉しいやら寂しいやら、ですよね。

■自信をもってアプローチしよう

しかし夏休みはイベントも多く、解放的な気分にもなる季節。彼氏・彼女がいるといいなぁと思う季節でもありますし、男子高校生ならばなおさらそうでしょう。
少なくとも、同級生からアプローチを受けて嫌な気持ちになる男子なんてそうそういません。自信を持っていきましょう!

■お祭り・浴衣は鉄板です

まず、定番ではありますが夏のお誘いネタで欠かせないのが「お祭り」。「お祭り行こうよ!」ってすごーく言いやすい言葉だと思いませんか?初めてお誘いするお相手に「○○行こうよ」と声をかける中ではベスト3に入るほど言いやすいと思います。もちろん複数人で行く約束をしているから、一緒にどう?という言い方もできますしね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.