恋愛情報『なんだかぎこちなくなってしまった片思いの彼・・・以前の距離に戻るには?』

2015年8月3日 14:56

なんだかぎこちなくなってしまった片思いの彼・・・以前の距離に戻るには?

なんだかぎこちなくなってしまった片思いの彼・・・以前の距離に戻るには?
こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの16歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。
「片思い中の彼と、同じ中学出身で仲も良かったんですけど、高校に上がってクラスが離れてしまい話す機会が減ってしまいました。挨拶程度なら話せるのですが、それも緊張して無愛想にしてしまいます。どうしたら良いか教えてください!」
前は仲が良かったのに、接点が少なくなってから相手への態度までぎこちなくなってしまう。いわゆる「好き避け」に近い状態になってしまっているものと思われます。
好きなのに素直になれないのは損です。
相談者さんには、ぜひ今回の件を成長できる機会として、前向きにとらえてもらいたいです。では、どうしたら彼との距離を少しでも縮めることができるのかをご紹介していきます。

■自分は魅力的だと自信を持つ

挨拶も緊張して無愛想にしてしまうとのことですが、相手を異性として意識しすぎてしまっているからだと思われます。高校生になり、中学生の頃よりも大人になったことも影響しているのかもしれませんね。
お気持ちはわかりますが、とてももったいないことです。挨拶をする時はなるべく笑顔でできるよう心がけしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.