恋愛情報『憧れだけでするものじゃない!?「結婚式を挙げる意味」4つ』

憧れだけでするものじゃない!?「結婚式を挙げる意味」4つ

憧れだけでするものじゃない!?「結婚式を挙げる意味」4つ
「真っ白なウエディングドレスを着たい!」「彼と一緒にバージンロードを歩きたい!」と、結婚式に憧れを持っている女子はいませんか?でも、単なる結婚への憧れだけで、結婚式を考えるのはちょっと間違い。
「結婚するからには式を挙げるのは当たり前」と感じる女子も多いかもしれませんが、結婚式を挙げる意味はそれだけではないのです。
特に最近ではお金を節約して、結婚式を挙げないカップルも少なくないもの。でも、式はお金をかける以上に、挙げる価値があるんですよ。
今回は結婚式を挙げる意味について、身の回りの男女に聞き込み調査をしてみましたのでご紹介します。

■1.人生のけじめ

「私は『これからはこの人と生涯を共にしていく』っていう約束事が結婚式だと思っています」(24歳/女性/事務)
いまや結婚しても結果として別れてしまう夫婦は珍しくなくなりましたよね。でも、本来結婚という制度は、生涯相手と共に暮らすためのものです。
それまでの恋愛のように、付き合っていて嫌になったから別れる、という気軽なものではすみません。
そのため、人生のけじめとして結婚式を挙げる、という男女が多いのでしょう。
もし、あなたに結婚を考えている相手がいるなら、本当に生涯に渡って心から支えていける&支えてくれる相手かどうか・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.