恋愛情報『好きな人から「俺、彼女できたら~」って仮定の話しをされるのは、脈あり、脈なし?』

2015年8月5日 07:56

好きな人から「俺、彼女できたら~」って仮定の話しをされるのは、脈あり、脈なし?

好きな人から「俺、彼女できたら~」って仮定の話しをされるのは、脈あり、脈なし?
こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの17歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。
「好きな人から『俺たぶん彼女できたらめっちゃデレるわ』とか、付き合ったらっていう仮定の話しを結構されるんですが、これって脈ありですか、脈なしですか?」
好きな人から、付き合った場合自分はこんな彼氏になりそうだなんて聞かされたら、とても気になってしまいますよね。脈ありか脈なしかとのご相談ですが、脈ありの可能性が高いです。その理由をこちらでご紹介していきます。

■嫌いな人には「付き合ったら・・・」なんて話しはしないもの

まず、嫌いなタイプの相手に対して、付き合ってからの前向きな話しはしません。ですので、彼からその類の話しを振られた場合、「いいな!そういう人と付き合いたい!」とこちらも前向きな返答をしましょう。

今はまだ彼も質問者さんの気持ちを探っている段階のように見受けられるので、彼の言う「彼氏像」を褒めることが大切です。そうして間接的にでも好意を伝え続けていけば、彼から告白されやすくなるでしょう。

■私に彼氏ができたら・・・と逆パターンの話しをしてみましょう

質問者さんは、自分に彼氏ができたらこんな彼女になるだろうといった逆パターンの話しを彼にしたことはありますか?
もしまだでしたら、是非してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.