恋愛情報『そろそろ両親に…彼氏を自然に親に会わせる恋愛心理学・4つ』

2015年8月5日 12:56

そろそろ両親に…彼氏を自然に親に会わせる恋愛心理学・4つ

そろそろ両親に…彼氏を自然に親に会わせる恋愛心理学・4つ
みなさんこんにちは。恋愛心理学ヒプノセラピストの、相川葵です。彼氏のいる女性は、付き合ってしばらくすると「そろそろ、私の両親にも会ってほしいな・・・・・・」という気持ちが芽生えるもの。
でも男性にはなかなか危機感も義務感もなく、結婚なんて視野の外、ということも!そんな彼氏に、それとなく「両親と会ってほしい」とアピールし、彼に自然と「会おうかな」と思わせる、恋愛心理学のテクニックをご紹介します。

■1.彼に「結婚したい女」と思わせる

最も大切なことはこれ!彼に、あなたとなら結婚してもいいかな・・・・・・結婚を視野に入れてもいいかな・・・・・・と思わせることです。
結婚相談所の調査によっても明らかになっていますが、男性が女性を親に紹介したり、女性の親に紹介されたり、挨拶をしてもいい・・・・・・と思うタイミングは、「結婚を意識したとき」が半数近くにのぼっています。「結婚を決めた後、結婚直前」と考えている男性は、「結婚を意識したとき」と答える男性の、さらに半分程度です。
つまり、男性は、相手の女性との結婚を意識すると、自然に「相手の親にも挨拶しなきゃな」と思うものなんですね。

そして、そのように思わせる第一の条件は、あなた自身が、今すぐにでも結婚できる、彼親に紹介しても恥ずかしくない、服装とマナーとを身につけていること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.