恋愛情報『彼はどこに座ろうとする!?彼が選ぶ座席の場所からわかる精神状態』

2015年8月5日 12:56

彼はどこに座ろうとする!?彼が選ぶ座席の場所からわかる精神状態

彼はどこに座ろうとする!?彼が選ぶ座席の場所からわかる精神状態
彼と一緒にファミレスや喫茶店に入ると、たいていは男性側がリードして座席を決めてくれますよね。その時、少し考えてみてください。彼はどういうつもりでその席を選んだのかと。人間は現在の心理状態でどこに位置どるかが決まります。
逆を言えば、彼が選んだ座席から彼の心理が分かるのです。そこで今回は、彼が選ぶ座席の場所から彼の心理を読み解く方法をご紹介します。

■1.入ってすぐの出入り口に近い席に座った

今の彼はせっかちになっている状態です。仕事で忙しかったり、付き合いで多忙なのかもしれません。
出入り口に近いのは、早く次の行動をしたいという活発でアクティブな気持ちの表れだと言えます。
学校の教室などで出入り口付近に座る人は、一刻も早く帰りたいという気持ちが強いのかもしれません。
また、危機が迫った時にすぐに逃げ出せる位置でもあるため、生存本能がより強い人とも言えるでしょう。

■2.お店の真ん中まで歩いて中央の席に座った

広い部屋でど真ん中に無意識に座る人は、他人にあまり気を使いたくない状態です。やや幼稚性が残っているとも言えます。
真ん中は四方八方から注目される席なので、気が休まる方向がどこにもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.