恋愛情報『後悔してからじゃ遅い!付き合う前のデートで見るべきポイント・4選』

2015年8月6日 12:56

後悔してからじゃ遅い!付き合う前のデートで見るべきポイント・4選

後悔してからじゃ遅い!付き合う前のデートで見るべきポイント・4選
皆さん付き合ってから「この人はなんか違うな」と後悔したことはありませんか。付き合ってからも「やっぱりこの人で良かった」と思える相手と交際をスタートするためには、是非チェックしてほしい項目がいくつかあります。
相手との今後を考える場合、夜に少しご飯に行くちょっとしたデートもいいですが、数回は丸1日かけてのデートをしてみましょう。そこで今回は、付き合う前のデートで見るべきポイントをまとめてみました!

■1.会話のテンポ

「バイト先の先輩と初めてのデートだったんだけど、バイト以外に共通の話がなくて結構だんまりだったかも。私は沈黙でも特に気にしない性質なんだけど、先輩は結構気にしていたみたいで・・・。話題を探そうとしているのが伝わって気まずかった(笑)やっぱバイト内で一緒に働いているのが一番いい距離だったのかな!」(20歳/学生)
普段と違う環境だと会話がギクシャクしてしまったりしますよね。ギクシャクした空気が緊張からなのか、お互いの相性から来ているものなのか判断する必要があります。
会話のテンポが合わないと、交際を始めて二人の時間が多くなったときにつらい思いをします。
会話のテンポに違和感を覚えたら要注意!

■2.気配り

「邪魔だなと思ったときに「荷物持つよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.