恋愛情報『彼の「脈アリ」を何気ない仕草から見抜く方法4選』

2015年8月7日 10:56

彼の「脈アリ」を何気ない仕草から見抜く方法4選

彼の「脈アリ」を何気ない仕草から見抜く方法4選
心は身体に現れるもの。男性はあまり自分の気持ちを言葉にしない代わりに、実は女性よりもわかりやすい形で様々なところに不自然なリアクションとなって出てきます。
特に注目するべきは、顔の動き。目、耳、鼻、口に注目していると、いつもとは違った彼のココロが見えてくるはず・・・。
今回はそんな何気ない仕草から彼の「脈アリ」を見抜く方法をご紹介いたします。

■1.まずは目を合わせる頻度と回数に注目

人間のコミュニケーションの始まりは、相手の容姿や外見を目で確認し、アイコンタクトをして敵意が無い事を 認識し、そして言葉、体の順に進展していきます。瞳を見る事である程度の相手の感情は読めます。
感情だけでなく、性格も目つきに表れています。
人は自分の興味関心があるもの、好意を持っている相手、イケメン男性を見る時、瞳孔が開き自然と明るい表情になります。
他に、目を合わせる頻度や回数などもチェックポイントになります。また、他にも目を逸らすタイミングや目を逸らす方向 も好き嫌い、本音や本心、本命の気持ちの判断基準として役立ちます。

■2.彼はどういう時に耳を触っているかよく見て

耳は文字通り相手の話している言葉を聞く器官です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.