恋愛情報『結婚願望あり!なのに「気づいたら私だけ独身」にならないための今からできる婚活5つ』

2015年8月7日 10:56

結婚願望あり!なのに「気づいたら私だけ独身」にならないための今からできる婚活5つ

結婚願望あり!なのに「気づいたら私だけ独身」にならないための今からできる婚活5つ
未婚率は年々上昇していて、アラサーアラフォーで婚活に奔走している人々がいる・・・といった情報は若いあなたのところにも届いているのではないでしょうか。いずれは幸せな結婚をしたいと思っているけど、できるかな?と不安になりませんか?
あなたが結婚するかしないかは神のみぞ知るところですが、将来結婚したいのであれば今からできる婚活があります!既婚女性の声から学びましょう。

■1.料理の腕を磨く

「寿退社して専業主婦になった先輩は料理が好きで、男は胃袋でつかむの、とよく言っていた。確かに、幸せな結婚をしてる芸能人のブログを見るとおいしそうな手料理の写真をよくアップしているよね、と思って私もコツコツ料理教室に通いました。今は新婚生活を満喫中で、彼や私の友人を招いて手料理をふるまっています。」(28歳/アルバイト)
家庭的だから結婚しやすいとは言い切れませんが、料理が好き、得意な人にいい結婚をする人が多いように思います。もちろん料理以外の家事も得意なら尚良いです。
結婚したいけど料理が嫌いなのであれば、料理好きな男性を選ぶ、またはお手伝いさんがいたり常に外食させてくれるような男性を選ぶという手段もありますのでどうぞ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.