コロコロ相手が変わるのに、なんであの子は嫌われないの?「愛されビッチ」の生態にせまる!
みなさん、こんにちは。ライターの神野悠です。一般的に、付き合っている人がコロコロ変わる女の子って、あんまり良い評価を受けることは少ないですよね。
ですが、中にはハチャメチャな恋愛遍歴を持っているにもかかわらず、なぜか憎むことができない「愛されビッチ」もいます。
しかも、1人1人の期間は短いかもしれないけど、そういう子に限って、良い男の子を捕まえているような・・・?
今回は、一歩間違えれば「ビッチ」と称されてしまう危険も持つ彼女たちが嫌われない理由を考えてみたいと思います。
■1.恋愛は自分を磨くためのツール!
「2か月持てば長いね、って感じの友達いるけど、やっぱり相手が途切れないだけあって、すごい自分磨きしてるよ。しかも無暗にお金を出してのケアじゃなくて、自分で考えてケアしてるから、綺麗だし、そりゃモテるわってなる」(20歳/学生)
「彼氏が変わるたびに、メイクもヘアも彼の雰囲気に合うように変える子がいるんですけど、あれは凄い。自分のこと分かってないと、あれはできないと思う」(25歳/OL)
恋愛のために自分を磨くだけではなく、恋愛を自分磨きのツールとして完全に利用してしまっているタイプ。