恋愛情報『モテには欠かせない!人見知りキャラでも「感じがいい」と言わせる4つの方法』

2015年8月10日 07:56

モテには欠かせない!人見知りキャラでも「感じがいい」と言わせる4つの方法

モテには欠かせない!人見知りキャラでも「感じがいい」と言わせる4つの方法
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
自分の恋愛がうまくいかない理由として「私は人見知りなので・・・・・・」と話す女性は多いのですが、私から言わせれば「それを言い訳にして、ただ待つという楽な方法を選んでいる」だけ。
人見知りの対策にはさまざまなものがあり、恋愛が成就しない理由とは言えないのです。せっかくの出会いを逃さないためにも、ここで紹介する方法をぜひ覚えておいてほしいと思います。

■1.会う直前に笑顔のネタを思い出す

人見知りを自覚する女性が犯しがちなのが、スタートで失敗して暗いムードを引きずってしまうこと。うまく笑うことができず、最後までぎこちないムードが続いてしまいます。
そんな状態を避けるためには、できるだけ相手に笑顔を見せること。
うまく笑えないのは、緊張や苦手意識で顔がこわばっているからなので、意識的にほぐしておく必要があります。会話の直前に好きなタレントや友人の顔、ペット、スイーツなど、自分が笑顔になれるものを思い出しましょう。
それでもうまく笑えない人は、携帯電話に上記の写真を入れておけばOK。その写真をチラッと見るだけで笑顔になれて、相手に好印象を与えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.