恋愛情報『モテることが喜びで結婚を考えない彼氏・・・どうしたらいい?』

2015年8月9日 12:56

モテることが喜びで結婚を考えない彼氏・・・どうしたらいい?

モテることが喜びで結婚を考えない彼氏・・・どうしたらいい?
こんにちは。ライターの福井優です。今回は、21歳大学生の方からこんなご相談が寄せられました。「彼氏から『結婚したらモテなくなる』、『先のことなんてわからないし、きみとの結婚は考えたことない』と言われ、かなりショックでした。今は真剣に付き合ってますが、計画性がまったくなく、感情で生きるタイプです。
そんな人が私しか考えられないと思ってくれるようになるにはどうしたらいいでしょう。また、男子は早く結婚しないでモテたいと思うものですか?」
「一生結婚する気がない」と明言をしている男子、いますよね。だいたいは自分に自信があってモテるタイプなので付き合っていると楽しい・・・でも「結婚する気がない」と言われると悲しいし、どうしたらいいかわからなくなりますよね。
このタイプと付き合い続けていくにはどうしたらいいでしょう?

■「モテたい」のは当然の欲求!

今回の相談者さんは21歳大学生の方なので、その彼氏も大学生だと仮定しますと・・・それだけ若い男子ならば、「結婚したくない」「モテていたい」というのは、割と普通の感覚なのかなと思います。そもそも男はたくさんの子孫を残したいという本能の持ち主。「モテたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.