恋愛情報『就活は終わったはずなのに…就活後、彼氏がそっけなくなったときどうする?』

2015年8月10日 12:56

就活は終わったはずなのに…就活後、彼氏がそっけなくなったときどうする?

就活は終わったはずなのに…就活後、彼氏がそっけなくなったときどうする?
こんにちは。ライターの福井優です。今回は、18歳大学生の方からこんなご相談が寄せられました。
「私の彼氏は今まで就活生だったので、会うのを我慢したり連絡も控えめにしていました。ようやく終わったので、これからは会えると嬉しかったのですが、会っても会話が続かなかったり、微妙に距離を取られています。会ってるときにひっきりなしにスマホの通知音が鳴ったり電話が来て席を外されたり。こんなときどうしたらいいのでしょう?思っていることを言ったほうがいいのでしょうか?」
彼氏が就活のときって、接し方が難しいですよね。忙しいのだろうし、ナーバスにもなっているのだろうし・・・応援はしたいし邪魔してはいけないけど、会いたい気持ちもいっぱい。
それでようやく会えるとなったら、彼氏はそっけなくなっている・・・そんな彼氏にとまどう後輩女子は今の時期に多いのではないかと思います。
まだ就活も経験してなかったら心境もわからないし、どうしたらいいかわからなくなりますよね。

■就活後の彼は前とは違う

就職活動を終えた大学生は、自分の将来と向き合い、数々の会社の面接を受け、「社会の入り口」に立つために短期間で様々な経験を積んでいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.