失恋の後の寂しさは紛らわすのではなく受け止めましょう!
こんにちは。ライターの鶴山あずさです。今回は、14歳の女性からのお悩みにお答えしましょう。
「3ヶ月前に、初めてちゃんと付き合った彼氏と別れました。私は彼のことがすごく好きでした。未だに、彼以外の人を恋愛対象で見られないくらいです。でも、もう自分の中で整理は着いたっていうか、彼のことはもう思い出にできていると思います。彼とヨリを戻したいとは思いませんし、彼は彼で新しい恋をしているみたいなので応援しています。
でも、たまにすごく人肌が恋しくなると言うか、寂しすぎて泣きたくなることがあります。こんなことは初めてで、どうやって紛らわす?乗り越える?のがいいのかわかりません。アドバイス待ってます。」
悲しいことですが、「初恋はうまくいかないもの」と昔から言われています。でも、たくさん失恋して、いっぱい悲しい思いをした方が他人に優しく、許し上手の恋の達人になれるものです。
大切なのは、“失恋”をどう受け止めるかということ。次の恋を幸せなものにするためにも、失恋の上手な受け止め方をご紹介しましょう。
■失恋とは心が大怪我した状態です!
彼を大好きになって、その彼との別れを決断するような出来事があった後なのですから、相談者さんの心は今傷ついてボロボロです。