恋愛情報『復縁できる?できない?別れても連絡をとる男性の心理』

2015年8月13日 07:56

復縁できる?できない?別れても連絡をとる男性の心理

復縁できる?できない?別れても連絡をとる男性の心理
こんにちは。ライターの福嶺美優です。今回は、24歳社会人の方からこんなご相談が寄せられました。
「別れてからも彼に連絡を自分からとってしまいます。連絡先は1度消しましたが「消さなくていいよ。電話もLINEもしてきていいよ。」と彼に言われました。実際電話すると出てくれます。復縁はもうできないのでしょうか。」
別れても相手が電話に出たり連絡を返してきたりすると、「もしかしたらヨリを戻せるのかも」と期待してしまいますよね。
別れたのに連絡を取り続ける男性は、どのような心理なのでしょうか。

■悪者になりたくない

誰しも他人に批判されたくないもの。「別れてから冷たい!」と直接言われるのも、周囲から「ひどいやつ」などと言われるのも、嫌だと思うのは仕方ないことなのかも。
それよりも連絡を返しておいて「別れてからも優しい」と言われるほうが、ネガティブなイメージにならないと思う男性もいるようです。

■好意を持ってくれると嬉しい

別れてからも「あなたのことが好き」と言ってくれる女性がいれば、当然男性も嫌な気持ちにはならないでしょう。むしろ自分が寂しいときにはもっとも連絡が取りやすい、都合のいい女と捉えられてしまっているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.