恋愛情報『あなたの恋愛傾向のルーツは!?家庭環境から読み解く恋愛心理学的12星座占い』

2015年8月17日 12:56

あなたの恋愛傾向のルーツは!?家庭環境から読み解く恋愛心理学的12星座占い

あなたの恋愛傾向のルーツは!?家庭環境から読み解く恋愛心理学的12星座占い
心理学的に、人の恋愛傾向は家庭環境によると言われています。父子関係や母子関係で自分の恋愛観が作られていると考えると、不思議な感覚ですよね。そこで、心理学の観点と西洋占星術の観点を併せて、星座別の恋愛傾向をグループに分けてご紹介していこうと思います。

■父親の優しさが恋愛スタイルに影響するグループ

牡羊座あなたの恋愛は父親との繋がりがテーマです。相手が望んでいることや、自分に寄せられる期待に敏感で、その通りになろうとする傾向があるようです。例えば、恋人の趣味が音楽であれば、自分も音楽について懸命に取り組みます。そのため、自慢のパートナーとなることも。どうしたら相手が喜んでくれるかを考え、褒めてもらえると嬉しくなります。


獅子座あなたの深層心理においては、父親的存在とのつながりが重要なテーマになっています。そして、自分が父親的な役割を引き受けることで、相手に母親的なケアを期待します。温かさや思いやりを求めており、受けた分を相手に返すというスタンスなのです。相手に望む恋愛の在り方は、「自分を認めて褒めてくれる」といった母性愛的な愛だといえます。

射手座射手座のあなたは、父親との関係が鍵です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.