夏こそ注意!カレとの長時間デートでケンカしてしまわないためのコツ・4つ
こんにちは、ぽこひろです。夏のデートというと、時間があったり、夜までテンションが高く元気でいられたりするせいか、いつもより長くなりがち。学生カップルだったら、何連泊もの旅行のようなデートになることもあるはず。
しかし、カップルとはいえ他人ですから、一緒に居続けるとどうしてもイライラが少しずつ気づかないうちに溜まってきて、やがてケンカ勃発なんてことにもなりかねませんよね。
そこで今回は、20代男子30人と一緒に「カレとの長時間デートでケンカしてしまわないためのコツ」について考えてみました。
■1.一時解散
「たとえば朝からまる一日会うとしても、お昼ごはん食べた後、そのまま解散してまた夕ごはんのときから会うとか。こういうふうに途中で休憩を挟んでみるのも大事かなぁと・・・・・・」(大学生/22歳)
そうですね。一日拘束されると、ひとりだったら「これしたいな~」と思うものが一切できません。
これはなかなかのストレス。
ゆっくりカフェで読書したり、のんびりお昼寝したりなど。こういった時間をお互いのために作ることは大事でしょう。
■2.自由時間
「解散までしなくても、どっちかの家でお互いがなにしてても自由な時間とか作れば大丈夫だと思う」