恋愛情報『それ俺に言ってるの?男子を怒らせてしまう地雷ワード・4つ』

2015年8月14日 06:56

それ俺に言ってるの?男子を怒らせてしまう地雷ワード・4つ

それ俺に言ってるの?男子を怒らせてしまう地雷ワード・4つ
女子がつい言ってしまった一言が原因となり、男子を怒らせてしまうことがあります。さて、どんな言葉が男子を怒らせてしまうのか、気になる女子もいるでしょう。
今回は実際に男子を怒らせた経験のある女子に男子を怒らせた地雷ワードについてインタビューしてきました。男子がプライドを重んじる生き物だとわかるワードがいくつか出てきますよ。

■1.友達がみんな出世していてすごいね

「気になる彼と食事に行ったときのこと。彼が自分の友達の仕事自慢を始めたから“友達がみんな出世していてすごいね”って言ったら、急に不機嫌になって、帰ってしまった。どうやら、彼は友達を褒めてほしいわけではなく“あなたの方がすごいじゃん”と言ってほしかったっぽい。男心って難しい」(27歳/事務)
男子が友達や周りの人を褒めるときは“あなたの方がすごい”と言ってほしい可能性大。
そのため、女子から自分の期待通りの言葉を得られないと、ショックを受けてしまうのかもしれません。
いずれにしても、彼が自分以外の人のことを自慢してきたら、褒めすぎないように注意した方がいいでしょう。

■2.稼げないタイプなんじゃない?

「ちょっと気になっていた男友達とカフェでお茶していたときに、彼が“あ~あ、今年も年収上がらなかったよ”と冗談交じりでグチり始めたから、こっちも冗談っぽく“○○って稼げないタイプなんじゃない?”って言ってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.