恋愛情報『復縁する、しない…元彼との関係、なにがベスト?揺れる心をラクにしたい!』

2015年8月13日 10:56

復縁する、しない…元彼との関係、なにがベスト?揺れる心をラクにしたい!

復縁する、しない…元彼との関係、なにがベスト?揺れる心をラクにしたい!
今回は17才の女性のお悩みについて考えていきたいと思います。
「2年前に付き合っていた一歳年上の元彼がいます。連絡が多すぎて窮屈に感じたことと、私の受験時期も重なりイライラが溜まって別れてしまいました。お互い納得し円満に別れたせいか、少し期間を空けた現在もちょくちょく連絡を取っています。
今はよき相談相手という感じですが、最近彼から「復縁しない?」と言われました。私の中にも好意がありますが、また2年前と同じようなことにならないかな?もし断った場合、今のように仲良く接することはもうできなくなるかな?など、不安に思うことがたくさんあります。どうするのがベストだと思いますか?」

一度は両想いになってきちんとつきあった相手でも、その時の環境やタイミングで別れに至ってしまうのは悲しいことですね。
でも、お互いに好意がある以上、すぐに幸せになれるチャンスはあるし、以前よりももっと仲良くすることだって十分できるはず。それでは、今後どうしたらもっと幸せに、そしてラクになれるのか?一緒に考えていきましょう。

■今の自分の気持ちはどう?じっくりと見つめ直す

つきあっていた当時は、受験などとても現実的な問題が目の前にあって、心から彼との恋愛を楽しめる状態ではなかったのではないでしょうか?頻繁な連絡にイライラがつのったのももう過去のことと、きっぱり割り切りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.