ケンカしているわけでもないのに彼氏が「イヤなこと」悪口を言ってくる理由・4つ
まだまだ暑い夏だけど、最近の彼氏との関係はどんな感じになってるかな?ラブラブで熱いカップルもいれば、ケンカして熱いバトルを繰り広げている人もいたりして。
今回は、彼からイヤなことを言われてしまったときの話だよ。そういうときって、彼から嫌われているような気がしたり、イヤな気持ちになって落ちこんじゃうよね。
自分でも気にしてるところを突かれると余計にショックだし、ますます自己嫌悪に陥ってしまう。そんなふうになったとき、あるいはそうならないようにするために、どうして彼はそんな悪口を言うのかについて今のうちに分析しておこう。
■1.悪いと思っていない
外見とか内面とか、あなたがコンプレックスを感じている部分を言葉に出されると、とってもイヤな気持ちになっちゃうよね。
だけど、言った彼の側からすると全く悪いと思っていない・・・・・・なんてことがあるんだ。ケンカしてるときは別だけど、そうじゃない普通のときに言ってる場合は、あなたを嫌がらせようというつもりは彼には全然ないってこと。
もちろんあなたがそのことにコンプレックスを持っているなんて彼は気づいてもいない。悪気はなくて、ただ自分が思いついたこと・言いたいことを無邪気に口に出してしまっただけなんだね。