恋愛情報『「悪いこと言っちゃったかな…」男性が褒めたときのNGリアクション・4つ』

2015年8月15日 10:56

「悪いこと言っちゃったかな…」男性が褒めたときのNGリアクション・4つ

「悪いこと言っちゃったかな…」男性が褒めたときのNGリアクション・4つ
男性に褒められたときって嬉しいですよね。特に、気になる男性に「カワイイね」なんて言われれば幸せな気分になれます!
けれど、いざ面と向かって褒められると反応に困りませんか?ひょっとしたら、男性が「褒めない方がよかったのかな・・・」と思ってしまうようなリアクションをしているかも・・・
そこで今回は、褒められたときにNGな言動を紹介いたしましょう。

■1.申し訳なさそうに「いやいやいや・・・」

「アイドルの子に似てるよねって言ったら、うつむいて『いやいや・・・そんなことないです・・・』って言われたんですけど、言っちゃマズかったことなんでしょうか。僕は褒めたつもりだったのに・・・」(20代/SE)
褒められるとつい謙遜しちゃいますよね。けどこれって、男性からすると否定されてるような感じがするので、ただ謙遜すると印象はよくないのです。
同じ「いやいや」「そんなことないですよ」でも、申し訳なさそうに言うのではなく、ちょっと嬉しそうに照れながら言えば、男性に「喜んでいる」というのがかわいく伝わって好印象ですし、男性も嬉しくなるみたい!

■2.女子同士のノリで「○○ちゃんの方がカワイイよ!」

「気になってた子にさりげなく『愛嬌あってカワイイよね』って言ったら、『○○ちゃんの方がカワイイよ!』って同じグループの子のことを褒めたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.