恋愛情報『その一言に気をつけて!思わず言ってしまう「女子の非モテワード」5選』

2015年8月15日 10:56

その一言に気をつけて!思わず言ってしまう「女子の非モテワード」5選

その一言に気をつけて!思わず言ってしまう「女子の非モテワード」5選
皆さんこんにちは。ライターの神野悠です。日本語の乱れが指摘される現代ですが、ハウコレ読者の皆さんは普段から言葉づかいに気をつかっていますか?
ネットスラングや、「お前」などの威圧的な言葉は、男の人から敬遠されますよね。自分の彼女の言葉づかいが悪かったら嫌だなと思うのは、当然のことです。
男の子のいる前で気を配っているという方も、無意識のうちに男子が「ないわ~」と思う言葉を発している可能性があります・・・。
今回は、言葉自体は汚くないものの、シチュエーションによっては男性に引かれてしまう非モテワードを紹介したいと思います。

■1.「へぇ。凄いね・・・」

「ちょっと褒めてほしいなと思って、自慢話をしたんですよ。そしたら、凄さが分からなかったのか、凄いと思わなかったのかどちらかは知らないけど、ただ一言、『へぇ・・・すごいね』以上、終了。意外と傷つきました」(24歳/出版)
「あの女の子の、絶対に思ってない『へぇ・・・』には一体なんの効果があるんだろうね。素直に『分からない』って言ってくれた方がよっぽどまし」(25歳/サービス)
男の人が自慢話をし始めたら途端に興味を失くす女の人っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.