恋愛情報『注意したいね!男子が「それって元カレ自慢……?」とイラッとくる彼女のセリフ・4つ』

2015年8月16日 15:56

注意したいね!男子が「それって元カレ自慢……?」とイラッとくる彼女のセリフ・4つ

注意したいね!男子が「それって元カレ自慢……?」とイラッとくる彼女のセリフ・4つ
こんにちは、ぽこひろです。男子は彼女から、元カレの話題をされるのがとても嫌い。なかでも最も嫌いなのが、「元カレ自慢」です。
自分の前の恋人をホメているのを聞かされるなんて、たまったものじゃありません。この気持ちはみなさんもわかりますよね。
みなさんがさりげな~く話したつもりでも、それがカレの耳には「私の元カレ、こんなにすごくてさ~」に聞こえてしまうこともありますので、要注意です。
そこで今回は、20代男子30人に「『それって、元カレ自慢』とイラッとしてしまう彼女のセリフ」について聞いてみました。

■1.「しつこく口説いてきたから付き合ってあげたの」

「かなり強引に押し切られる感じで付き合ったみたいなのは聞きたくないかも。
だって絶対、なんだかんだ言って彼女もそれ、嬉しかったわけでしょ? そんな自虐風に言われても・・・・・・」(大学生/22才)
なるほど。これは、元カレの愛情表現の強さ+自分のモテ度の2つの自慢を兼ねている結構厄介な発言ですね。
たしかにこれは言われたら少しイラッときてしまうかも。そもそも、元カレとの馴れ初め的な話自体を避けるべきかと思います。

■2.「彼女に財布出させない主義のかっこつけでさ~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.