恋愛情報『マジ天使!男子が涙を流す女子の優しさ・3つ』

2015年8月17日 10:56

マジ天使!男子が涙を流す女子の優しさ・3つ

マジ天使!男子が涙を流す女子の優しさ・3つ
好きなタイプのランキングで、男女ともに上位に食い込む「優しい」というキーワード。
その意味として挙げられる表現は‘優美・上品・思いやりがある・すなお・つつましやか’とあり、なんかもう最強ですね。まるで好かれる女子の条件を全て書き出したかのようです。
今回は「優しさ」をテーマに、男子たちが「天使!」と涙を流す女子像に迫りました。

■優しい子って何でモテるの?

そもそも優しい子がモテる理由って何でしょうか。
「毎日残業、休日出勤もしばしば。仕事が終わってほっと一息つくときには、優しい子に会いたいって思います。やっとの思いでデートに駆け付けても愚痴を聞かされて文句を言われるだけでは、会うのが億劫に思えてしまうんです」(24歳/営業)
つまり、優しい子=癒されるという等式がたつのでしょう。
ほぼすべてのストレスは、人間関係に起因すると言われています。そうなると、理不尽な関係が多くある仕事と深くかかわる男性は、必然的にストレスをたくさん抱えることになります。そこで、疲れた体を癒してくれる女性を自然と求めるようなのです。

■ポイント1.怒らない

「彼女との約束の日、仕事がどうしても立て込んでいて、間に合いそうもなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.