恋愛情報『こんなのもうイヤ!恋愛中の自己嫌悪と向き合うコツとは?』

2015年8月19日 12:56

こんなのもうイヤ!恋愛中の自己嫌悪と向き合うコツとは?

こんなのもうイヤ!恋愛中の自己嫌悪と向き合うコツとは?
こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。好きな彼が自分以外の女の子と楽しそうに話をしているのにヤキモチを妬いたりして、そんな自分の心の狭さに嫌になっちゃう・・・。
このような「自己嫌悪」は、恋愛をしていたら誰でも生まれてしまうものです。こんな感情を抱くくらいなら恋なんかしなければ良かった、なんて頭を抱えて涙を流す女性もハウコレ読者の中にはいるのではないでしょうか。
しかし、そんな自己嫌悪とは今日でおさらばしちゃいましょう!20代から30代の女性15人に集まって頂き、恋愛中の自己嫌悪についてお話を聞いてきました。
そのお話を基に自己嫌悪が生まれる心理と、そんな自己嫌悪と向き合うコツをご紹介したいと思います。

■1.自己嫌悪の犯人は「自分の劣等感」

「自己嫌悪って結局、自分のダメなところが自分の中で浮き出てきちゃうっていうかさ。劣等感が強く出るっていうだけの話なんだと思う。」(26歳/飲食)
自己嫌悪って結局、自分が他の女性よりも劣っているのではないかという気持ちが生み出しているものです。

それだけ「自分が彼に可愛いって思ってもらいたい!」と願っている証拠。「自分を磨くチャンスがやってきた!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.